

伊吹山

こんにちはー

七月の中頃ですが伊吹山に行ってきました

前に一度車で行ったら3000という強気な値段設定に断念しました笑

ということで今回はバスです(´-ω-`)



伊吹山固有の植物たちをゆっくり見学です


山頂にはおっことぬしが…(´ω`)


日本武尊も


今回はママンと行ってきました
かなりの健脚です(^_^;)

負けられない戦いがここにはある!


という感じで険しい道もガンガンすすみます笑

なかなか楽しめましたよ

伏見稲荷大社

前回の石清水八幡宮のあと時間もあったので
伏見稲荷大社に行ってみることにしました

三月末ということで春休み中の人とか外国の人とか結構いた


鳥居


これですこれこれ


んーでも鳥居単体を近くで見ると意外ときたない笑


千本鳥居を抜けて現在地ってとこまできて…
めんどくせえ
ってことで
帰る事にしたよ

またいつか行こうかなって思います

では



石清水八幡宮

こんにちは
4月です(^ω^)

京都にある石清水八幡宮に行ってきました
なんか動画で自転車で参道を下るみたいなのみて
なんとなく行ってみたいなーってかんじで
行っちゃいました(^_^;)
動画は
石清水八幡宮 自転車
とかででるレッドブルのやつです


で、サクッと行ったら
早速参道ですよ(°_°)


小高い山の上にあり
表参道をゆっくり行けば15分くらいでしょうか…


鳥居


一ッ石
百度石って、こっから社殿までけっこうあるよ(°_°)


灯篭






本殿

さてお参りお参り
京都のメインのスポットから離れているので
あまり人がいなくて良い感じのスポットでした(^ω^)

マダムタッソー東京②

平日は心を無にして仕事して
早く週末にならんかなーって思って
で週末になるとあー明日から仕事だーって
思ったりして…そんなこんなでいつの間にか三月なんだよね汗

よしっ
書こ!

前の続きです

ヘップバーンさん!

どうやらここは映画スターゾーンのようです


ででんでんででん!アイルビーバック!


スリちゃん大好きトムクルーズです

このゾーンはあと
マリリンモンロー、ブルースウィリス、スピルバーグ監督、E.T.、浅野忠信、ブルースリー
がいました。いずれも映画のワンシーンを模した感じの人形でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

さあいよいよ最後のゾーン、
とその前に画像ないですが
ワンダイレクションの人形もあって記念撮影できましたよ
うん
あいぽんでは撮ってないです(^^;;

で、

最後のゾーン

徹子やら


マツコ


前敦さん


ブラピ&アンジー

とか

他には
ガガさん、壇蜜、ディカプリオ、プリティウーマンの男女、ジョージクルーニー、あと女性三人いたような…名前わすれました(°_°)ごめん

そんな感じです

とりあえず
人形たちはまあまあそこそこ似ていて
なんか楽しめるところだったかな

あと途中にじぶんの手のオブジェみたいなの作れるところとかあったと思います
1000円で出来るっぽいです

まあなんていうか
お台場にあるからのんかいい感じのスポットですが
地方都市の山の麓とか温泉街とかにあったらただの珍スポットだよね(^^;;
って感じもありつつ
まあそーゆーのも含めてたのしかったです(^ω^)

では

おやすみなさい


マダムタッソー東京①

こんにちは、もう三月です。
はやいねー汗

と言う事で
マダムタッソー東京に行ってまいりました(^_^)
去年出来たところでAKBの大島優子の等身大人形がーなんてニュースでやってたので
行ってみたいなーとは思ってたんですが
混んでるのは嫌なので
あと単純に忘れてたってのもあり汗
で思い出してそんなに混んでないっぽいので行ってまいりました(^_^)

場所はお台場のデックス東京ビーチ内にあります

ここは展示してある人形に直接触ったり肩くんで記念撮影なんかしてもオッケーなんですね^_^

では早速
受け付けを済ませて

エレベーター内でブルースウィリスがお出迎え(^_^)


エレベーターを降りると
ジョニデプ


石原慎太郎と俺!笑
このフロアは小泉元総理とかオバマとかダライ・ラマとかいましたけど
スマホで撮るの忘れてた汗


ベッカム!
このスポーツ選手コーナーもスマホ撮り忘れ…
石川遼(行った日は展示して無かった)
アイルトンセナ、浅田真央、タルビッシュ、王貞治、三浦知良、メッシ
とかいたと思います^_^;


ビヨンセ


ビヨンセを見る坂本龍一^_^笑


マドンナからの

旧マドンナ笑


渡辺麻友からの

大島優子!(当然お○ぱい触りまくり笑)


マイコー!

このフロアにはXジャパンとかエルビスプレスリーとかいました


ジョブズ

アインシュタイン

坂本龍馬、吉田茂、ダ・ヴィンチ、シェイクスピア、葉加瀬太郎がいたよ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず一旦ここまで
また後で書きます汗

Sponsored Links

Sponsored Links
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1336位
アクセスランキングを見る>>
くりっくよろしく

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

プロフィール

まくお~

Author:まくお~
こんにちは!
まくおです、ダム、建築物、旅、車、好きです
ダム博士と言うほどマニアではないよ
見るのが好きなんです
思った事感じた事なんでも
コメントくれたらうれしいです
よろしくね

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
(・_・;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
ついったー
ツイートボタン
