

昨日のできごと iPhoneにて投稿してみる

昨日はとにかく
ぐるめな一日だった


まずはプレリュードにてケーキ!
コジー君とケセさんと一緒に
マタリ( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

その後アヤリタさんと合流して
タボラカルダ ミヤケへ

トリッパのシチリア風


真ダラのソテー


イワシのポルペッタ


焼き椎茸


カルネラグー


地中海トマトソース


北海道仔牛


ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ

ボリュームタップリで素材の旨味がガツンとくる料理の数々
大変良いお味でした

最近、家で湯豆腐ばかり食べていたので更に満足な一日でした

では

島根・鳥取に行ってきました

こんにちは
今週がっつり休みを取って(3日ですけど(・_・;)
47位争いをしている島根・鳥取の両県に行ってきました

僕のメインの目的は島根ダムカードgetです

ダム&観光地等は後日書いていきます

今日は旅で色々食べた品々を画像付きでさらっと書いてきます

詳細はコジータ先輩アヤリータ姐さん
よろしく哀愁←昭和(笑)

014_20120929090005.jpg
020_20120929090004.jpg
patisserie SUBSTANCE
いきなりスイーツ(笑)
036_20120929090004.jpg
移動してスイーツ

099.jpg
画像ぶれちゃってます(-_-;)あとこれだけしか撮ってませんだっておなか空いてたんだもん(#^.^#)

103_20120929093058.jpg
ホテルにてスイーツ(・_・;)
注:上記のスイーツは全部patisserie SUBSTANCEです
注:スイーツの画像は多すぎる為、割愛しております
(笑)

203_20120929094929.jpg
206_20120929094928.jpg
PAYS NATAL
2日目もいきなしスイーツ
210_20120929094928.jpg
中華蕎麦 奨
にてつけめんを喰う
211_20120929094927.jpg
カフェヴィータにてマターリ
350.jpg
夜はホテルで・・・
夜ごはんは貸し切り&予約一杯でまともに食べられず(T_T)

461.jpg
462.jpg
465.jpg
トゥジュール
最終日もスイーツ祭り開催!

466.jpg
旬魚 たつみ
鳥取最後がこれか・・・
味噌汁、全然出汁出てなかったな・・・

あと帰路の途中、京都で
胡 YEBISU
にて担々麺を食べたな・・・
帰りはほとんど寝てたね・・・
ゴメンねコージー(/_;)


では

うどん県 うどんめぐり

こんにちは

5月末に有休消化の為に休みを取ったので
せっかくなのでどこか行こうと思い

うどん県に行ってまいりました^-^

では1発目からいきなり
うどん県という事で行ってきた店をざっと紹介

がもううどん
082_20120609213657.jpg
HP
081_20120609213658.jpg
つめたいうどんにだしをかけて
トッピングであげを追加しました
のどごしよく麺のコシも適度にあり美味しかったです

手打ちうどん たむら
084_20120609213655.jpg
小さい看板のみです(^_^;)
083_20120609213656.jpg
しょうゆうどんでいただきました
こちらものどごしが良くコシはがもううどんより若干強いかなという感じ
うまい

山越うどん
086_20120609213653.jpg
釜玉うどんで有名なお店
何年か前に行ったら昼前にも関わらず麺の売り切れ・・・(^_^;)
リベンジです!それにしても人いないね
085_20120609213654.jpg
とうぜん釜玉でいただきます
一口食べてザラッとした感じコシもあまりなく・・・
あまり好みではないです

日の出製麺所
090_20120609220713.jpg
HP
昼の1時間しか営業していないお店
値段も小うどんで100円
最初の100食まではさぬきの夢2000の麺を食べられるみたいです

画像ないですが味は美味しかったです
1番美味しいなと感じました1時間のみの営業がネック

とまあこんな感じです
細かい所では店によって色々違いますし
好みによって好き嫌い分かれるかもしれないですけど
やっぱりチェーン展開してる店とは違いますね

とりあえず平日なら回転も速いし待たずに食べられると思います

では

エリックカレー&ラサマンダ 岐阜

こんにちは
岐阜県にあるミールスのあるお店
エリックカレー

そして

マサラドーサのあるお店
ラサマンダ

へ行ってきました(別の日ですけど(-_-;))

まずはエリックカレー

008_20120129180523.jpg
わーミールスやん\(^o^)/
美味い!けど年末に食べたケララの風と比較してしまうと・・・・(^_^;)
あとご飯もダマになっていて。うーん
またもう一回食べてみないと何ともね

そして次はラサマンダ

029_20120129180521.jpg
マサラドーサに右からサンバール、サラダ、ライタ
という組み合わせ
それにしても・・・
030_20120129181657.jpg
内装めっちゃ金かかってんな(^_^;)

では

Abbey Road(アビーロード) 今池

こんにちは
年末の話ですが・・・ワラ

カレーを食べる為に
今池にあるかふぇ
アビーロードに行ってきました

066_20120122082942.jpg
地図
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日・第1第3月曜日

030_20120122082844.jpg
店名、流れる音楽、このパネルからして相当な・・・

ビーチボーイズ好きだなと・・・笑
まあ説明不要です

033_20120122082843.jpg
スペシャルカレー サラダ・ピクルス付き
欧風カレー 甘みのあるカレーです

034_20120122082842.jpg
チキンカレー ピクルス付き
スパイス感のあるカレーです

ともに14時まではコーヒーor紅茶が付きます

22時までやっていますし
流れる音楽は問題なし
良いお店です^-^



Sponsored Links

Sponsored Links
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1127位
アクセスランキングを見る>>
くりっくよろしく

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

プロフィール

まくお~

Author:まくお~
こんにちは!
まくおです、ダム、建築物、旅、車、好きです
ダム博士と言うほどマニアではないよ
見るのが好きなんです
思った事感じた事なんでも
コメントくれたらうれしいです
よろしくね

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
(・_・;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
ついったー
ツイートボタン
