

ルーブル彫刻美術館 三重県

022_20111106114226.jpg
こんにちは
三重県にあるルーブル美術館の姉妹館の
ルーブル彫刻美術館に行ってきました!
040_20111106114226.jpg
地図
つか左の緑の・・・ルーブル関係なくね?笑
そうなんですここはルーブル姉妹館でありながら珍スポット的な扱いをされているのです
だってHP にも書いてあるように
実物から直接型を取りって・・・(^_^;)そんなんしていいの?ねえいいの?
ッて感じですよね
では中へ

001_20111106114552.jpg
入るといきなりツタンさん登場!のっけからル-ブルじゃねえし
受付のお姉さんが聞いてもいないのに
写真撮っても良いですよといってきたよ
002_20111106114551.jpg
ミロっち
005_20111106114550.jpg
ナポレオンのデスマスク 
ルーブル関係なし!
020_20111106114550.jpg
ロゼッタストーン・・・大英博物館では?
ロゼッタストーンというとダブルドラゴン3を思い出す(・o・)

006_20111106120125.jpg
どうやら本当に姉妹館らしい・・・でも信じられない(^_^;)
019_20111106120124.jpg
だって中心には千手観音がドンと構えているんだもの
018_20111106120414.jpg
天井もルーブルのピラミッドを摸しているようです
007_20111106120125.jpg010_20111106120124.jpg
でもホントのルーブルだったら人一杯だしこんな感じでがっつり撮影なんてできないよね
そういう意味ではむしろ楽しめるかな?

開館時間
午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)年中無休
入館料
大人1500円から
↓で割引とか前売りとかあります
割引券

あと大観音寺(1000円)とセットだと2000円ではいれます

ということで次回は大観音寺です

コメントの投稿

非公開コメント

Sponsored Links

Sponsored Links
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1132位
アクセスランキングを見る>>
くりっくよろしく

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

プロフィール

まくお~

Author:まくお~
こんにちは!
まくおです、ダム、建築物、旅、車、好きです
ダム博士と言うほどマニアではないよ
見るのが好きなんです
思った事感じた事なんでも
コメントくれたらうれしいです
よろしくね

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
(・_・;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
ついったー
ツイートボタン
