

大井ダム(岐阜県 恵那市)へ行ってきた

こんにちはっ

今日は良い天気だったのでどこかに行きたいっ!!
という衝動にかられて・・・
朝からネットの波に乗り

大井ダムに行ってまいりました
大井ダム
011_20110417192958.jpg
地図
中央道恵那ICから近いです
情報では前回同様に
非公式ダムカードがあるらしいので行ったのですが・・・
ダムの左端に
下のポストに
と書かれたものがあったのですが?
下にポストねーし
たぶん木の家のようなポストなのかな?
と思ったけど何も入ってないしあきらめました
003_20110417192919.jpg
だそうです
020_20110417193158.jpg
この中をバーッと水が通る訳ですね
018_20110417193055.jpg
ここをたくさんの見学者がバーッと・・・通りませんね
009_20110417192958.jpg
007_20110417192919.jpg
レトロな天端です
010_20110417192958.jpg
前回のブログは各ダム数枚の画像&滞在時間少々だったので
今日はたっぷり堪能してきました

014_20110417193055.jpg
ダム下にある東雲橋
015_20110417193055.jpg
手すり低!!
012_20110417192958.jpg
硬そうな地盤、近くに博石館なるものもあるようです
今度行ってみようかな800円はちと高いが・・・

022.jpg
時間も早いのでちょっとぶらり旅
023_20110417193158.jpg
てか時期っ!
何も植えられておりませんので棚田百選も形無しです
時期を考えて行きましょう^^

以上です

今日帰りに国道418号を少し通ったのですがこの国道は別名酷道と呼ばれているようです
なかなかおもしろそう・・・でもクー太は車高落としてるしきついかな
てか2月に車検だったのですが色々な所から油漏れが(・_・;)

では終わります
今日は洋菓子変態野郎はいませんよ\(゜ロ\)

コメントの投稿

非公開コメント

Sponsored Links

Sponsored Links
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1010位
アクセスランキングを見る>>
くりっくよろしく

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

プロフィール

まくお~

Author:まくお~
こんにちは!
まくおです、ダム、建築物、旅、車、好きです
ダム博士と言うほどマニアではないよ
見るのが好きなんです
思った事感じた事なんでも
コメントくれたらうれしいです
よろしくね

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
(・_・;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
ついったー
ツイートボタン
